焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・函館競馬場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:函館競馬場

安田隆師「函館競馬場に帰厩後も順調に進められていましたので、21日に函館Wコースで併せて追い切りを行っています。道中はクラシックステップが先行し、直線で古馬2勝クラスのエーデルブルーメの外側へ併せて0.2秒遅れてゴールしています。調教には北村友一騎手に騎乗してもらいましたが、『時計はまずまず出たものの、見た目以上に動きが重く、最後はバテてしまいましたね。いかにも強め1本目と言う感じでしたし、もう少し追い切りを積み重ねていく方が良さそうです』とのことでした。エーデルブルーメに食らい付いていたように見えましたが、見た目以上に余裕がない感じだったようですから、ジョッキーが話していたように、もう少し時間を掛けて良化を図っていく方が良さそうです。具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」(6/22近況)

北村友 21函W良 66.6 - 51.9 - 38.5 - 12.6 一杯 エーデルブルーメ(古馬2勝)一杯の外0.6秒先行0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:函館競馬場

西園翔師「帰厩後も順調に進めることが出来ていましたので、本日は池添謙一騎手に追い切りを手伝ってもらい函館Wコースで行いました。単走の形を採りましたが、5ハロン69.1秒で、ラスト1ハロン12.4秒と、しっかり負荷を掛けてもらっています。次走はダート戦を試したいと考えていることから、その点も意識して騎乗してもらいましたが、ジョッキーは『性格が素直で乗り易い馬でした。十分動けていましたし、良い走りを見せてくれそうです』とのことでした。また、来週の競馬へ向けてしっかり動かしてもらいましたが、ビュッと切れるほどの伸び脚ではなかったものの、最後までよく動けていました。来週はダ1700m戦が2つ組まれているので、想定を調査した上で、どちらに向かうか検討したいと思います」(6/22近況)

助    手 18函W良 74.2 - 57.7 - 42.7 - 13.7 馬ナリ
池 添 22函W良 69.1 - 53.3 - 39.0 - 12.4 強め

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF早来でしっかり乗り込んでから函館競馬場へと移ってきたクラシックステップ。21日の追い切りでは早速僚馬との併せ馬をWコースでビシッとやられましたが、先行して最後は止まってしまった感じ。おそらく馬体にも余裕があるのでしょうが、ちょっと物足りなさが勝つ動きだったと思います。もう少し本数を乗り、動きに軽さ・躍動感が出てきて欲しいです。3歳夏の小倉で初勝利を手にしているので、暑さに弱いということはないと思うのですが。

16日に函館競馬場へ入ったアッシュフォード。早速18日に初時計をマークし、22日は池添Jを背に上がり重点でラスト1ハロン12秒4。悪くない動きだと思いますし、池添Jの感触も上々。また、次走に関しては、来週の函館・ダ1700mを予定。土曜or日曜は想定を見ながら決めるようですが、どちらも追い切りで感触を掴んでくれた池添Jの予定。スパッと切れない分、機動力をしっかり生かし、ワンパンチ足りない分をダート替わりで補って欲しいです。