焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(セン馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きなダメージは見られませんでした。今週から坂路コースで乗り出していて、現在はハロン15秒ペースをこなしていますが、動きはしっかりしているので、さらに負荷を強めていければと思います。馬体重は455キロです」(12/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン14秒ペースの調教を行っていても特に問題はなかったですし、今週から週2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を上げながらも、歩様の方はこの馬にしてはまずまずですし、このまま14-13ペースで乗り込みながら良化を図っていきたいですね。馬体重は495キロです」(12/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

中京・浜松Sで3着と好走し、その後、10日にNF天栄へ移動してきたアンブロジオ。レースでの疲れが出ることなく元気一杯。早速、坂路で週3回ハロン15秒のところを乗り出していますが、悠々と対応してくれているようですし、更に負荷を高めても大丈夫。良い感じだと思います。

ブロードアリュールはじわじわ負荷を高めていますが、脚捌きが硬くなったりはしていない様子。そろそろ帰厩を視野に入れた調教メニューへと移行してきていますが、本数を重ねていく中で状態アップ+動きの質を高めていってもらえればと思います。