焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(セン馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は予定通りペースアップを図っており、週3回ともハロン14秒ペースの調教をこなしています。体調面に問題はなく馬には元気がありますし、次の目標が決まるまでは、これくらいのところを乗りながら馬体の維持に努めていきたいと思います。馬体重は456キロです」(12/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めていますが、歩様には良い意味で変わりがありません。前回調整時は少しのんびりしたような感じがありましたが、今回は気持ちがピリッとしてきていますし、それに伴って動きの方にも活気が出てきているように思います。馬体重は498キロです」(12/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは着実にペースアップが叶い、この中間は週3回ハロン14秒のところを登坂。脚元・体調にも何ら問題ありません。ただ、次の目標が定まっていないので、オーバーワークに繋がらないように注意しながら進めてもらえればと思います。

ブロードアリュールは牧場へ戻ってきて、左前脚の歩様に不安を感じていましたが、硬さは幾らか和らぎ、改善傾向へ。この中間も坂路でしっかり負荷を掛けられていますが、変わりありません。また、骨折明けを叩いたことでブロードアリュールも目覚めてきて感じはあるので、次走では違った走りを見せてくれそうです。