焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、馬場が悪い中走った割には、そこまでダメージは見られませんでした。競馬で走ったなりの疲れはあるものの、脚元に問題はありませんし、今週から坂路コースでハロン15秒ペースの運動を開始しており、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は455キロです」(3/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン15秒ペースでの動きに問題はなかったですし、今週はハロン14秒ペースで坂路を駆けあがっています。シャキッとした動きとは言えませんが、脚取り自体は鈍ることなく最後まで走れていますし、この感じで乗り込みながら馬体を引き締めていければと思います。馬体重は536キロです」(3/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路入りを控えて、トレッドミルで強めのところを行う日を設けていますが、周回コースを中心としたメニューには変わりありません。まだ中身の方が良化途上の印象ですが、右前骨瘤の状態は落ち着いていますし、この調子で状態を上向かせていきたいですね。馬体重は534キロです」(3/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

極悪馬場でのレースを終え、NF天栄へ戻ってきたアンブロジオ。疲れが出てしまうことはある程度覚悟していましたが、通常よりも少し疲れているかなという程度で馬体面での不安はありません。早速、坂路で乗り出すことが出来ていますし、積極的に次走へ向けて準備を進めていってもらえればと思います。

シェダルはこの中間から坂路でハロン14秒で登坂を開始。動きには少し重苦しさがあるのかなと思いますが、本数を重ねていけば問題ないところでしょう。

ディランズソングは週2日・周回コースでの70-40の乗り込みを消化する一方で、坂路入りは止めて、トレッドミルで負荷の高い調教を課すことに。骨瘤がぶり返さないように考えたんでしょう。また、馬体は重目が残りますし、息遣い等を含め中身がパンとしていないので、引き続き体力強化に努めてもらわないといけません。