焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡+セ馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「トレッドミルで軽めのキャンターを続けていても、左トモの状態に悪い変化は見られなかったので、今週半ばから周回コースで軽めのキャンターを開始しています。1日置きにトレッドミルを挟みながらではありますが、乗り運動をスタート出来たのは良かったですね。馬体重は472キロです」(9/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は14-13ペースで乗る日を週2回に増やし、さらに調教の負荷を上げています。速めのところをこなすようになってからは、段々と気持ちも入ってきて脚取りにも力強さが出て来ている感じです。このまま順調に調教をこなせれば、次の東京開催での出走も視野に入ってくると思います。馬体重は510キロです」(9/18近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間からさらに調教の負荷を強め、週2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。良い意味でこれまで通りの走りで登坂できており、脚元を含めて疲れが出ることはありませんね。この感じで乗り込んでいき、次に向けて上手く態勢を整えていければと考えています。馬体重は531キロです」(9/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1年近い休養となっているブロードアリュール。順調に乗り込んでいる割に走る方へ気持ちが乗って来ませんでしたが、ここに来てしっかり目覚めてきた様子。ピリッとしてきたと同時に動きに力強さが出てきています。また、今回の更新で次の東京開催での出走を目指すことが決定。そう遠からず帰厩となるでしょうから、それまでに状態アップと動きの質を高めていってもらいたいです。

アンブロジオはトレッドミルで軽く動かしていましたが、この中間から周回コースでの乗り込みも開始。1日おきに行っているようですが、左トモに悪い兆候は見られません。ただ、坂路調教を再開するには段階を踏んでいく必要があると思うので、地道に取り組んでもらえればと思います。

シェダルは更に負荷を高めていますが、難なく対応できているのは好感。大型馬ですが、脚元がしっかりしているのは頼もしいところ。そんな中、心身共に幼さが残るので、まだまだ良くなってくれると思います。