焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、週1回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も左トモの状態は変わりありませんし、今週から坂路コースにも入れ始めています。坂路ではハロン15秒くらいのところですが、周回では5ハロン14-14ペースで乗っており、良い感じでペースアップ出来ていると思います。馬体重は465キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やしており、ペースもその内の2回はハロン14秒まで上げています。全体的な負荷を強めていますが、体調面も徐々に良化してきていますし、この感じで上手く軌道に乗せていければと思います。馬体重は547キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コース中心のメニューへと切り替えており、週2回はハロン15秒ペースのところをこなしています。それ以外の日には周回コースで長めに乗るように心掛けていますが、どうも体調面があまり上向いてきませんね。今後ペースを上げていけるかは、体調を見ながら決めていきたいと思います。馬体重は556キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは控えていた坂路調教を開始。ハロン15秒のところを乗っても、トモに疲れ・反動が出なかったのは何より。ただ、本数を増やしていくとトモに疲れが溜まってくると思うので、今後も坂路と周回コースを併用して進めてもらえればと思います。

ルコントブルーは思いのほか順調に負荷を高めることが出来ているのは何より。内面がパンとしてなかったからでしょう。今後、更に負荷を高めていく中で馬体を徐々に絞っていって欲しいです。

ジーナアイリスは再度坂路中心のメニューへ。元々攻め駆けするので状態が一息でも15-15は楽に対応は出来る馬。能力は秘めている筈なのですが、体質の弱さがホント悩ましいです。周回コースで長目を乗ることを重視した方が良さそうに思います。