焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで軽めのキャンター、トレッドミル

調教主任「周回コースで乗り出した後は、脚元を気にすることなく順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。現在は軽めのキャンターで登坂していますが、良い意味で脚元は変わりありません。今後も脚元には十分注意しながら、徐々に負荷を強めていければと思っています。馬体重は505キロです」(8/6近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間からコースで乗り出しています。現在は周回コースに加えて坂路でハロン17秒の調教を開始していますが、脚元含めて気になるところはありません。レースの反動は見られませんし、このまま徐々に負荷を強めて帰厩に備えていければと思っています。馬体重は537キロです」(8/6近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は少し暑さの影響か飼い葉食いが落ちてしまい、体重が減り気味ですね。馬体の張りや艶は悪くないですし、脚元の状態は特に問題ありませんから、まずは馬体回復を最優先に進めていければと思います。馬体重は467キロです」(8/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

周回コースへ連れ出すことが出来たアマネセールはその後も順調に来ていることから、坂路調教を開始。ひとまず無理のない範囲で乗られていますが、徐々に負荷を高めていくようにお願いします。今度こそ骨瘤がぶり返すことなく、帰厩⇒出走へと歩んでいって欲しいです。

ヴァンタブラックはこの中間から騎乗運動を開始。レースを使った疲れ・反動が酷いものでなくて良かったです。ただ、レースでは相変わらずのズブさだったので、牧場時での調整から自分からグイグイ行くような前向きさを引き出していって欲しいです。そうしないと高い潜在能力が勿体ないですから。

リアンティサージュは少し暑さにクタッとしてしまいましたが、余裕を持たせればすぐに回復できそうなレベル。ただ、中途半端な状態で進めて行くと、脚元への負担も大きくなると思うので、まずは馬体をフックラさせることに専念してもらいたいです。