焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

右前脚の歩様は改善せず、26日にNF天栄へ放牧に出ています。中山・ステイヤーズS連覇は叶わず。★モンドインテロ

f:id:yakifish:20201129200923j:plain

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ(牡・手塚)父ディープインパクト 母シルクユニバーサル

・在厩場所:26日に福島県・NF天栄へ放牧

手塚師「先週末に右前脚のエコー検査を行いましたが、これといった損傷は見当たりませんでした。先週一杯は楽をさせて、全休日明けの25日に軽く角馬場で動かしてみましたが、かなり首を使った動きをしていて、まだ右前脚を気にする素振りを見せてしまっていました。今のままではステイヤーズSに向けて調教を進めていくことは難しいですし、残念ですが予定を一旦白紙に戻し、NF天栄へ放牧に出させていただくことにしました。今後については、牧場での状態を見ながら判断させていただきたいと思います」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前の歩様を悪くしてしまったモンドインテロ。ステイヤーズS連覇に向けて黄色信号が灯っていましたが、1週間楽をさせて回復具合をチェックしたところ、右前脚を気にする素振りは相変わらず。この状態ではレースへ向けて進めていく訳には行かないので、残念ながら連覇の夢は諦め、NF天栄で再調整することになってしまいました。26日にNF天栄へ移動済です。

まずは右前脚の状態を改めて検査してもらい、歩様を悪くしている要因を把握してもらえればと思います。ただ、右前の膝裏に張りが残るので、進めていく際はより慎重を期してお願いします。