焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・トレセン組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター

藤原英師「今週は変則日程の為、追い切りは週末に行うつもりですので、25日にゲートをサッと出しておきました。試験を受けた時より反応は良かったですし、スピードもまずまずでした。先週坂路で時計を出した時もまずまず動けるようになっていますし、この馬なりに良化が窺えますよ。まだ少し体に余裕があり、メリハリに欠けますが、乗り込んで行くにつれて引き締まってきているので、周回コースで長めから時計を出して行けば体つきも良くなってくるでしょう。具体的な番組につきましては週末と来週の動きを確かめたうえで検討したいと思っています」(11/26近況)

岩田望 25栗E良 13.5- 12.1- 12.7- 15.1 ゲートなり
白 浜 27CW良 83.8- 68.2- 52.7- 39.0- 13.2 強めに追う アルテラローザ(古馬2勝)強めの外0.3秒先行1.0秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:26日に坂路コースで時計
・次走予定:12月6日の阪神・芝2000m

藤岡師「26日に坂路で追い切りましたが、遅い時間帯で時計が掛かりやすい馬場でしたから、想定していたより全体の時計は掛かってしまいました。でも、仕掛けてからの反応や伸び脚は良かったですし、馬場良ければもっと動いていたでしょう。トモが緩いために、まだ力のいる馬場になると動き切れないですが、良いものを持っている馬ですし、芝コースならもっと良い走りを見せてくれそうです。週末と来週の動き次第によっては、12月6日の阪神・芝2000mに出走させたいと考えているものの、しっかり見極めたうえで、検討させていただきます」(11/26近況)

助 手 22栗坂良 57.1- 41.8- 27.0- 12.9 馬なり余力
見 習 26栗坂良 55.3- 40.2- 26.0- 12.4 一杯に追う ジャックドール(新馬)叩一杯に0.4秒遅れ
助 手 29栗坂良 56.9- 41.9- 27.2- 12.9 馬なり余力 テーオーマシェリ新馬馬なりに0.1秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:26日に南Wコースで時計
・次走予定:12月20日阪神・朝日杯フューチュリティS(G1)・武豊

手塚師「先週こちらに入れさせていただきましたが、特に問題はなかったので、26日に南Wコースで追い切りを行いました。帰厩後初時計になりますので、無理せず脚慣らし程度に71-41くらいのところを消化していますが、併せた2勝クラスの馬には半馬身ほど先着できましたし、1本目としては良い感じで動けていたと思いますよ。もう少し馬体の幅は出てきて欲しいですが、前走後から約2ヶ月間で少し背が伸びて成長しているように思いますし、G1でも良い走りをお見せできるようにしっかりと仕上げていきたいですね」(11/26近況)

助 手 23美坂良 55.7- 41.4- 27.8- 13.3 馬なり余力
助 手 26南W稍 71.0- 55.3- 41.1- 12.1 馬なり余力 レッドイリーゼ(古馬2勝)馬なりの内0.6秒追走0.1秒先着
助 手 29美坂良 54.7- 40.1- 26.5- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヒーズオールザットは25日にゲートから時計をマーク。時計を見ると、二の脚はなかなかのモノがありそう。そして27日の追い切りでは初めてCWコースでやられましたが、先行するも、最後は大きく遅れる形。ラスト1ハロンが13秒台なので物足りませんが、初めてのコース追いで戸惑いもあったでしょう。これから週中はCWコースでやられると思うので、時計がどこまで詰まってくるのかを見守りたいです。

今週末の阪神・芝2000mでのデビューを視野に入れているミスターサファリ。順調に追い切りを重ねることが出来ているのは○ですが、見劣るケースが多くなっています。ただ、併せている相手は走って来そうな馬なんで、悲観し過ぎることもないと思います。また、CWコースや芝で追い切られた際は軽快な動きを見せて欲しいです。

ドゥラモンドはレースまでまだ少し時間があるので、追い切りの中味は控え目。それでも動き自体はなかなか良いみたいです。今後はレースまでの時間を逆算しつつ、追い切りの負荷や追い切りの場所を変えていってもらえればと思います。