焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。☆グレイシャーパーク


f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:20日栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:第6回阪神開催

高橋忠師「前走後は放牧に出して鍛え直してもらっていましたが、その後も順調に進められていたようなので、20日の検疫でトレセンに戻しました。具体的な番組は追い切りの動きを確かめながらになりますが、第6回阪神開催の1・2週目あたりを目標に仕上げて行きたいと考えています」(11/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦は競馬を理解しないまま、スイッチが入ることなく終えてしまったグレイシャーパーク。その後はNFしがらきで再調整。状態面では何ら不安を見せず、コツコツ乗り込むことは出来ましたが、1度実戦を使っても、ピリッとした感じは窺えず。併せ馬を多く取り入れたりして対応はしてくれたんでしょうが…。5月の遅生まれなので、まだまだ心身の幼さが残るのが現状です。

それでも乗り込み自体は順調だったグレイシャーパークは20日に帰厩。暮れの阪神開催で2戦目を迎えることになりそう。番組は芝1400~芝1600mから候補を絞っていくのでしょう。個人的には連続して和田竜Jに乗ってもらいたいでの、その都合に合わせてもらえればと思います。背中の良さなど素質は秘めていると思うので、走ることへの意欲がもっともっと出てきてもらいたいです。