焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】23日から坂路での乗り込みを開始しています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500mもしくはダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週一杯は軽目の内容を入念に繰り返す形。脚元等に気になる点が浮かばなかった他、獣医師のアドバイスも踏まえて11月23日(月)に坂路にも連れ出しました。ひとまずは続けて行けそうな感触。この先も着実なステップアップを心掛けます」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

角馬場で脚慣らしを行っていたロードエース。慎重なスタンスでいきたいということで、馬場へ連れ出すのは来月になってからかなあと見ていましたが、脚元等に気になる点がなく、獣医師のOKが出たこともあり、23日から坂路調教を開始。

ひとまず感触を確かめるようなゆっくりとした登坂ですが、目立った疲れ・反動はなし。ただ、一気に負荷を高めるとさすがに脚元の我慢は利かないと思うので、入念なケアを行いつつ、柔軟に対応していってもらえればと思います。