焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

まだまだ動き切れていないも、18日の坂路追いは及第点。来週6日の阪神・芝2000mでのデビューをひとまず予定しています。☆ミスターサファリ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ(牡・藤岡)父ハーツクライ 母サファリミス

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:18日に坂路コースで時計
・次走予定:12月6日の阪神・芝2000m

藤岡師「18日の追い切りでは、同じ2歳新馬と併せました。追走し、途中から並び掛けて行きましたが、見習い騎手が騎乗していたとはいえ、先週より全体の時計は詰めてきましたし、動き・反応ともに良くなっていましたよ。緩さは否めないですが、本数を重ねて良くなってきているのは確かですし、もう少し時間を掛けてあげれば更に良くなってきそうですね。調教ではスピードに乗るまでに時間が掛かるところがあるので、ゆったりとした距離でのびのび走らせてあげる方が良さそうですね。12月6日の阪神に芝2000m戦があるので、このまま順調に仕上がるようならそこが有力かなと考えています」(11/19近況)

見 習 18栗坂良 52.9- 38.8- 25.3- 12.6 強めに追う ジャックドール(新馬)にアタマ遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、デビューへ向けて追い切りを重ねているミスターサファリ。最初は今開催中のデビューを視野に入れていましたが、馬体の緩さが目立ち、坂路での時計・動きは一息。使いつつ馬体に芯が入ってきてからの期待になってくるかなと正直思います。

18日の坂路追いに関しては引き続き脚色・手応えは劣勢ですが、体重の軽い見習Jが跨って、ミスターサファリとすれば1番動くことが出来き、ジリジリ良くなってはいます。そしてこの動きを受け、来週6日の阪神・芝2000mでのデビューを目指すことになりました。

そろそろ、下(CW・Pトラック・芝)で追い切りを行うと思うので、そこでどういう時計・動きを見せてくれるか。内へモタれる面が見られるなら、ハミの交換等を検討してもらいたいです。