焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・未出走馬)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:19日に坂路コースで時計

藤原英師「先週は終い重点でどれだけ動けるのか確かめましたが、18日の追い切りはテンから意識的に時計を出しました。動きとしてはまだまだなものの、全体の時計は水準以上出ましたし、もう少し時間を掛けて行けば更に良くなってきそうですね。体も徐々にメリハリが出てきましたし、コンディションも上がってきているので、この調子で更に良化を図りながら具体的な番組を考えて行きたいと思います」(11/19近況)

荻野極 19栗坂良 52.8- 38.7- 25.6- 12.9 一杯に追う 母カルティカ馬なりを0.4秒追走0.2秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第5回中山開催
・調教内容:19日に坂路コースで時計

手塚師「19日に坂路コースで追い切りを行いました。12日に時計を出した時よりも一段階負荷を強めましたが、体重の軽い乗り役が乗っていたとは言え、ゴールまで馬なりのまま駆け上がることが出来ていて、動きはまずまずでしたね。ただ、右前脚の肢付きが綺麗だとは言えないタイプで、そこを庇ってしまっているからか、特に速いところを行った後には左前脚の深管や中筋に疲れが溜まりやすくなってしまっています。一過性のものでよくケアしていけば問題はないものの、今後もよく気を付けて接していく必要がありそうです。具体的なレースについては、もう少し追い切りを重ねつつ検討させていただければと考えています」(11/19近況)

嶋 田 19美坂良 53.8- 39.4- 25.4- 12.3 馬なり余力 アサマノイタズラ(新馬)強めと同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー予定が決まったミスターサファリ以外のシルク2歳馬(未出走馬)の近況をまとめて。

ヒーズオールザットは体重の軽い荻野極Jが跨ったとはいえ、52秒8-12秒9なら悪くはありません。ただ、馬体にはまだまだ余裕があると思うので、本数を重ねて更に動けるようになってくれれば期待値は増すのですが…。

19日の追い切りで1段負荷を高めた併せ馬を行ったルージュセリーズ。こちらも体重が軽い嶋田Jが跨ったとはいえ、ラスト1ハロン12秒3とサラッと加速できているのは好印象。スピードとキレは良いモノを持っていそう。脚元に不安を抱えていますが、ケアを入念に行いながら、疲れを溜め込まないようにお願いします。