焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:26日に南Wコースで時計
・次走予定:12月5日の中山・北総S(横山武J)

栗田徹師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はシェダルが3馬身追走する形から、勝負所で内目に入り、直線では2歳未勝利馬と同入で終えています。レースが来週に控えていますので、今週は予定通りしっかりと併せ馬で負荷を掛けておきました。最近は緩さが解消されてきて動きはとても良いですし、折り合いを欠くことなくスムーズな走りをしています。また、しっかり体を使えていることから、重たい馬場でも脚を取られることなく力強さが際立ちますね。この雰囲気を維持して来週のレースへ臨むことが出来ればと思います」(11/26近況)

助 手 23南W良 72.8- 57.1- 42.8- 13.4 馬なり余力
助 手 26南W稍 67.5- 52.5- 39.0- 12.5 馬なり余力 コートリーアスペン(二未勝)強めの内0.6秒追走同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:26日に坂路コースで時計
・次走予定:12月13日の阪神・芝1800m(C.ルメールJ)

担当助手「レースがまだ少し先なので、あまり時計を出さないよう気を付けていましたが、それでも自然と時計が出てしまいますね。一度使って気持ちが悪い方に向くこともなく、この馬なりに落ち着いていますが、いざ走り出すと必要以上に前向きさを見せてしまいます。ここ最近のレースを見ても、気持ちが勝って折り合いが難しくなってきましたから、いずれは距離を短くしていくことになるかもしれません。運動後も特に変わりないですし、今の雰囲気を保ちながら再来週のレースに備えて進めていきたいと思います」(11/26近況)

助 手 19栗坂良 59.5- 43.1- 28.7- 15.2 馬なり余力
助 手 20栗坂良 61.8- 43.3- 27.7- 13.5 馬なり余力
助 手 26栗坂良 52.5- 37.8- 24.4- 12.2 馬なり余力 リレーションシップ(古馬1勝)馬なりに0.8秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週末の中山で出走を予定しているシェダル。1週前追い切りにあたる26日の追い切りではチャンピオンズCに出走を予定しているアルクトスと併せ馬を行われるのかなと見ていましたが、2歳馬を前に置く形での併せ馬を敢行。楽な脚取りで併入に持ち込んでいますが、時計自体は及第点。530キロ前後の大型馬ですが、重苦しさを感じにくくなったのは好感です。少しずつ、緩さも解消してきているのでしょう。レースへ向けての雰囲気は良いです。

ひと叩きしたリアンティサージュは来月13日の阪神・芝1800mを予定していますが、26日の坂路で好時計をマーク。改めて非凡な脚力を秘めていることを示してくれましたが、レースはもう少し先になるので、仕上がり過ぎに繋がってしまいます。来週から中京開催も始まるので、1~2週、前倒しで使うことも視野に入れておいて欲しいです。