焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間に右前の歩様に違和感を確認。詳しく検査を行った結果、骨折等の診断は下らず。ひとまずホッと一安心も、ここから負の連鎖が起こらないように。★アルナイル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルナイル(牡・大竹)父 ニューイヤーズデイ 母ワンミリオンス

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「順調に坂路コースを15-15ペースでコンスタントに乗り込むことが出来ていたのですが、この中間に右前の歩様が気になったことから、一旦軽めの運動に控えました。獣医師にレントゲン検査を行ってもらいましたが、骨に気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を開始しています。現在は軽めキャンターに移行していますが、問題なく進めることが出来ているので、この感じであればコースで乗り出していくことが出来そうです。ここに来て馬体が良くなってきていただけに、大きな頓挫にならなくてホッとしています。馬体重は490キロです」(7/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体力面で頼りなさを残しつつ、調教内容をじわじわ強化しているアルナイル。この中間も坂路でハロン15秒の調教を重ねることが出来ていたようですが、右前の歩様に違和感を確認。獣医師に診てもらったところ、幸い、骨折等の診断は下らなかったので、一過性の疲れが出てのかなと思います。

ただ、1つの頓挫が波及していく可能性が高い1頭に思うので、このちょっとした遅れもゆっくり取り戻していってもらえればと思います。