焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日にNFしがらきへ到着しています。☆オリーボーレン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン(牝・藤岡)父ニューイヤーズデイ 母ブラマンジェ

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間は坂路コース主体の調教メニューで進めていて、週4回坂路コースでの乗り込みを行っており、その他の日は周回コースでの運動を行っています。坂路では速い日にはハロン14秒ペースまで脚を伸ばしていますが、動き・馬体面共にも良い意味で変化が現れてきています。張り・艶を見ても、かなり気配が上がってきましたし、その効果で身のこなしも良くなってきましたね。ここまでの走りを見るとダート向きのような印象を受けています。気性面には注意しながら進めているものの、ここまで基本的に気難しいところを見せることはなく、リラックスして調教が出来ています。今後の状態にもよりますが、順調なら今月中の移動を目標に置いて進めていきたいと思っています。馬体重は448キロです」(4/1近況)

・在厩場所:ノーザンファーム早来

8日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、9日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

・在厩場所:ノーザンファーム早来

早来担当者「引き続き坂路コースと周回コースを併用して調教に取り組んでいましたが、移動日が決まってからは移動に備えて、トレッドミルのみの軽めのメニューに控えて調整を行っていました。坂路での動きを見ていても、余裕を持って登板することが出来ていて、頼もしい限りでしたし、飼い葉食いは良好で体調面にも問題なく、良いコンディションで送り出すことが出来たと思います。こちらでは精神的な余裕もありましたから、移動後の環境の変化にもすぐに対応してくれることでしょう。まずはゲート試験合格を目指して頑張ってもらえればと思います。こちらを出発時の馬体重は453キロでした」(4/7近況)

⇒⇒9日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(9日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4~5月頃の移動がぼんやりと見えていたオリーボーレン。この中間も坂路コース主体で順調に追い切りを消化すると、馬体の張り・艶、動きの質自体も良化。順調さに頼もしさすら感じていましたが、4月に入って早々に移動の声が届くことに。そしてオリーボーレンはNF天栄で1泊した後、9日にNFしがらきへ到着しています。

まずは輸送によるダメージをしっかり拭い去り、その後は次のステップ(入厩)へ向けて準備を進めるのみ。あと、気性面では落ち着きがある様子も、一癖ある母系の牝馬なので、我の強さが前面に出てこないようにより丁寧に接していってもらえればと思います。