焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

調教中にトモを滑らせたようで左トモの飛節に腫れを確認。騎乗運動をストップし、腫れが治まることを最優先中。★ヴァイザーブリック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァイザーブリック(牡・池上)父ブリックスアンドモルタルヴァイスハイト

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「3月上旬に左飛節に腫れが出たため、現在はウォーキングマシンの運動に止めています。おそらく調教中にトモを滑らせて筋を伸ばしてしまったのだと思います。軽めでも運動を行えているように、歩様にはあまり見せていないですが、腫れが引くまで無理は出来ないでしょう。調整が遅れてしまうのは大変申し訳ありませんが、心身の成長を促す良い機会と捉え、患部の状態を最優先に慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は459キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

危うい面は多いも、徐々に操縦性が出てきたことに喜んでいたヴァイザーブリックですが、この中間に左トモの飛節を腫らすアクシデント発生。調教中にトモを滑らせたのが原因ではないかということで、腫れが目立つ様子。

そこで現在は無理できないということでウォーキングマシーンで軽く動かす日々へ。コメントのニュアンスから腫れが治まるのに2ヶ月以上は見ておかないとダメかも。

まあ、起ってしまったことは仕方ないので、患部の良化を優先しつつ、気性面で牡馬らしいドッシリ感が出てくるように成長を促してもらえればと思います。