ヴァイザーブリック(牡・池上)父ブリックスアンドモルタル 母ヴァイスハイト
・在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「慎重に立ち上げていたこともあり、この中間から乗り運動を再開することが出来ました。週3回ロンギ場での騎乗運動を行い、その後も問題は無かったので、周回コース2500mを軽めのキャンターで乗っていたものの、今度は右前脚の歩様に違和感が出てしまいました。飛節には熱感も見られないのですが、獣医師によるとおそらく肩の辺りに原因があるのではないかということでした。乗り運動再開後は気持ちが昂ぶることもなく、落ち着いていましたが、無理は出来ませんから、しばらくは騎乗運動を中止して回復を促して行くことになります。馬体重は465キロです」(6/1近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
左トモの飛節を腫らし、ペースダウンしていたヴァイザーブリック。その後は慎重に回復に努め、乗り運動を開始するところまで辿り着き、周回コースでの騎乗運動を実際に始めていましたが、今度は右前脚の歩様に違和感を発症。左トモの飛節は良い意味で変わらないのですが、獣医師の見立てでは肩のあたりに原因があるのではということです。
今後については再度楽をさせ、肩周辺のケア・治療をまずは重点的に行ってもらえればと思いますし、時間の経過と共に症状が落ち着いてくれるのを願うばかり。気性面は幾らかでも大人になりつつあるので、体質の弱さもじわじわ改善・解消できるように宜しくお願いします。