焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アフィリオン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに入場後はよく馬体をチェックしましたが、脚元を含めて特に異常は見られませんでした。こちらの環境に慣らしつつ、今週からミニトラックでのハッキングを開始し、現在は周回コースでのハッキングまで進めています。精神面に気を付けつつ、この調子で徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は463キロです」(6/2近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、しっかりと対応できていましたし、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。現在は週2回15-15ペースで登坂していますが、悪くない脚取りで駆け上がってきていますし、更なるペースアップも検討していきたいですね。馬体重は469キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シークレットキー

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「入場後も特に気になるところは見られなかったので、現在はトレッドミルでの運動を行っています。飼い葉食い含めてコンディションは良さそうですから、近い内にはコースで乗り出していきたいと思います。馬体重は501キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認しましたが、心身ともに疲労は見られなかったので、今週から周回・坂路コースで乗り出しています。まだ体力不足な感じは否めないものの、ゲート試験まで進めたことによって、入厩前より良くなっていますよ。時計を出さない日は周回コースで長めの距離を乗るなどして、基礎体力向上に努めていきたいと思います。馬体重は470キロです」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ戻ってきたアフィリオンですが、まずは馬体のチェックを済まし、周回コース→坂路へと連れ出すことが出来ているのは○。馬体重も良い感じに増加傾向。センスの良さを感じる馬なので、ひ弱な面をドンドン解消していってもらえればと思います。

シークレットキーはNFしがらきへ戻り、まだ時間が経っていないので、トレッドミルでじわじわ負荷を掛けている状況。まあ、馬体面で気になるところはないので、周回コース→坂路へと連れ出すことが出来るでしょう。トモの強化が欠かせない馬なので、コツコツ乗り込みながら心身の成長をしっかり促してもらえればと思います。

オリーボーレンは1日にNFしがらきへ戻ってきましたが、心身の疲れはなく、早速周回&坂路での乗り込みをスタート。入厩前もNFしがらきで1ヶ月ほど乗り込んでいたと思いますが、厩舎ではまだ体力不足の烙印を押されたので、暑さに負けることなく、長目の距離を乗り込むことで基礎体力を養っていって欲しいです。