焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アフィリオン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースも14-14に上げています。精神的に昂りやすいところがあり、少し乗り難しい部分は見受けられますが、ペースアップ後の動きもしっかりしていますね。さらに脚を伸ばしても対応してくれそうなくらいの手応えで登坂してくれていますよ。馬体重は467キロです」(6/16近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回坂路コースで乗り込んでおり、その内の1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで動かしています。まだ良化を図っていく必要があるものの、14-13にペースアップ後の動きも悪くなく、ここまでの調整は順調そのものです。馬体重は467キロです」(6/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シークレットキー

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間から周回コースで乗り出しています。ここまで問題なく立ち上げることが出来ているように、気になるところはありません。週半ばから坂路コースにも入れていますが、元気に調教に取り組めているので、この調子で負荷を強めていければと思っています。馬体重は495キロです」(6/16近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週も周回コース主体で長めの距離を乗り、週1回は坂路コースをハロン17秒ペースで登坂しています。ドレフォン産駒特有の硬さは窺えますが、筋肉質のタイプではありませんし、芝もこなしてくれると思います。今後はより負荷を強めて行く方針ですので、体調管理に注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は498キロです」(6/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路コースをハロン15秒ペースで登坂しています。負荷を強めて飼い葉食いが悪くなることはないですし、コンディションは安定していますよ。精神面に昂ぶりは見られないですし、今の雰囲気を維持しながら負荷を強めていきたいと思います。馬体重は471キロです」(6/16近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「負荷を強めた後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間は更にペースを上げて、週3回坂路コースを15-14ペースで登坂しています。体力的にはまだ物足りなさはあるものの、ペースアップには問題なく対応しています。前向きな馬で、中身がしっかりすればもっと良い走りを見せてくれるようになると思うので、乗り込みながら良化を促していきたいと思います。馬体重は468キロです」(6/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アフィリオンはハロン14秒まで坂路での負荷を高めていますが、戸惑うことなく対応できているのは○。ただ、積極的に乗り進めてきていることで気持ちの昂りが気になるので、馬体減等に繋がらないように注意しつつ、牧場での仕上げを進めてもらえればと思います。

シークレットキーはトレセンでの疲れを癒した後、この中間から乗り運動を開始。まずは周回コースで長目に乗ることを主としているので体力強化を優先しています。また、2歳時は芝でもやれるかもしれませんが、ゆくゆくはやはりダート1本だと思うので、デビューはダートの番組が増えてくる秋競馬で良いのかなと思います。

オリーボーレンはこの中間、着実にペースアップすることが出来、動きも悪くありません。ただ、まだ体力不足な面を覗かせているので、あと1ヶ月ぐらい鍛えた方が良さそうです。