焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

馬体の回復が進んできて乗り込みを強化。今後は北海道シリーズへの参戦することが決まり、先月21日にNF早来へ移動しています。☆クラシックステップ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ(牡・安田隆)父モーリス 母レッドジゼル

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「これまでは馬体回復を優先とした調教メニューで進めて参りましたが、馬体がふっくらとして調子が上向いてきたことから、今週から坂路のペースをハロン16秒まで上げています。ペースアップには問題なく対応していますし、最後まで余裕を持って駆け上がることが出来ています。この調子で更に負荷を強めながら中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は527キロです」(5/12近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路コースではハロン15秒まで負荷を強めました。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快に駆け上がることが出来ていました。次走の予定について安田隆行調教師した結果、北海道シリーズに備えることとなり、本日ノーザンファーム早来へ向けて出発しています。移動前の馬体重は528キロでした」(5/19近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄
19日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しています。

・在厩場所:ノーザンファーム早来
21日(日)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「こちらへ帰場してからもコンディションが落ちていませんでしたから、この中間は坂路調教を開始しています。現在は3ハロン48秒くらいで乗り込んでいるものの、今の動きであれば近々15-15で動かせそうですね。安田調教師からは函館開催で使いたいと聞いていますので、いつ帰厩の声が掛かっても良いように準備しておきます」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで馬体の回復を優先してきたクラシックステップ。この中間は馬体の回復が進んだということで坂路での普通キャンターを開始。そしてじわじわ負荷を高めることが出来ていたところ、今後について安田隆師と打ち合わせが行われ、北海道シリーズへ向かうことが決定。先月21日にNF早来へ到着済です。

また、移動後も体調を崩すことなく、元気一杯。スムーズに坂路入りをスタートし、動きにも余力を感じます。この様子なら第1回函館開催での出走も可能でしょう。

1勝クラスを勝てる力は十分備わっているも、レースへ行くと鞍上と息が合わなかったりでチグハグな競馬で結果が出ず。ひとまず不安定な面を解消し、堅実に駆けてくれるようになってくれれば孝行息子なんですが。何とか良い軌道へ乗っていってもらいたいです。