焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】北海道を出発。NF天栄でワンクッション置き、それぞれNFしがらきへ到着しています。


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト(牝・中内田)父ディープインパクト 母ウェイヴェルアベニュー 

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来/30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの運動

担当者「今週移動することが決まったことから、無理をさせない程度で乗り込んでいました。先週もお伝えしたように本格化してくるのは先でしょうが、夏場もしっかりと坂路調教をこなしていましたし、体力もそれなりに付いてきていますね。明日こちらを発ち、ノーザンファーム天栄を経由して、30日にノーザンファームしがらきへ到着する予定となっています。馬体重は460キロです」(8/27近況)

⇒⇒29日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(30日・最新情報より)


f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ(牝・松永幹)父ハーツクライ 母パーシステントリー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来/30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「今週の移動が決まったことから、この中間は少しペースを落として進めていました。とは言え、15-15を切るくらいのところで進めていましたし、それなりに負荷を掛けている中でも動きは上々でしたよ。ここまで放牧を挟みながら調整してきたことで体はふっくらと映りますので、良い状態で明日送り出せると思います。馬体重は471キロです」(8/27近況)

⇒⇒29日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、30日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(30日・最新情報より)


f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア(牝・安田翔)父GalileoリプリートⅡ

・在厩場所:29日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定

早来担当者「今週の移動が決まったことから、長距離輸送に備えてこの中間は周回コースのみの調教に止めていました。もう少し体は大きくなってきて欲しいと言うのが本音ですが、速めのところをこなしながらでも体重が減ることはありませんでしたし、この馬なりに良いフォームで走ることが出来ていましたね。本日こちらを発ち、明後日NFしがらきへ移動予定となっています」(8/27近況)

⇒⇒29日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(30日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

厳密に言うと、リヴィアが1日早くNFしがらきへ到着しているのですが、NF早来で育成されていたアストロフィライト・エバーフレッシュ・リヴィアの3頭がいよいよ本州へやってきました。

また、今週末でJRAの3歳未勝利が終わるので、厩舎事情にもよりますが、そう遠くない時期に入厩することになってくるのかなと思います。

それぞれに楽しみな血統馬ですが、アストロフィライトは少し成長が遅い感じですし、エバーフレッシュは精神面で課題がありそう。リヴィアはやはり馬格のなさがレースでの結果に直結してくるようだと辛いかもしれません。

あと、3歳のこの時期になって『成長力がなかったなあ…』と感じる馬がチラホラいたので、この3頭がそれに該当しないことを願っています。レースを重ねながら、確かな成長・進歩を感じさせて欲しいです。