焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「左前脚が少し気になったので、獣医師に診てもらったところ、小さな骨膜が見られるとのことでした。ただ、ケアを施せば調教を休ませるほどではないとのことでしたから、この中間も同様のメニューで乗り運動を行っています。どちらにしても、じっくりと立ち上げて行く方針ですから、今後も脚元の状態を確かめつつ進めていきたいと思います。馬体重は482キロです」(6/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間も周回コース主体の調教メニューで乗り込みを続けています。減った馬体も徐々に回復してふっくらとしてきましたし、良いコンディションを保っていますよ。欲を言えばもう一回り大きくさせたうえで、負荷を強めていきたいと考えていますので、馬の状態に合わせながら調教の強度を上げて行きたいと思います。馬体重は4445キロです」(6/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

普通キャンターを丹念に乗り込んでいたアストロフィライトですが、この中間、左前脚を気にする素振り。そこで獣医師に診てもらったところ、小さな骨膜を確認。今のところはケアを行っていけば大丈夫そうですが、ペースアップはやや控え、状況を窺ってもらえればと思います。

リヴィアはこの中間も回復に努めてきましたが、馬体重は445キロまでアップ。前走の疲れ・ダメージに関してはほぼほぼ大丈夫でしょう。ですので、馬体重の維持を心掛けながらも、次走へ向けての態勢づくりを着実に進めてもらえればと思います。