焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「定期的に左前脚の骨瘤の状態を獣医師に診てもらっていますが、症状は落ち着いていますし、経過は順調とのことでした。調教は休まず乗り込むことが出来ていますから、引き続き脚元の状態には注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は481キロです」(7/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回新潟開催、もしくは第4回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から坂路にも入れています。飼い葉を食べて馬体重は回復してきましたし、負荷を強めた後も疲れを見せることはありません。今のところ、第2回新潟開催を目標にしていますが、除外の可能性もあることから、第4回小倉開催にずれ込むことも想定して帰厩させる方向で安田翔師と打ち合わせています。馬体重は453キロです」(7/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは左前脚の骨瘤が悪さをしないか心配ですが、今のところは落ち着いている様子。今後も定期的に獣医師に診てもらい、悪い方へ転じないように注意して欲しいです。

リヴィアはこの中間から坂路へ連れ出していますが、カイ食いは良く、馬体をフックラ見せるようになってきたのは好感。また、今後の予定として左回りの新潟を視野に入れていますが、ブロック制の為、使えるかどうかは不透明。狙っている番組は31日の芝2200mだと思うので、想定を見て入りそうなら近々帰厩することになると思います。