焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間はトレッドミルでの運動を経て、先週末から周回コースで乗り出しています。跨った感じは特に気になるところはないですし、飼い葉食い含めて良い状態を維持していますよ。暫くの間はここと予定を定めずに、馬の状態に合わせて立ち上げて行くことになっていますので、様子を見ながら調教強度をあげていければと思います。馬体重は463キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も順調に進められており、今週は週2回坂路で15-15のペースから、終いハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。負荷を掛け続けていても疲れを見せることはないですし、この馬なりに飼い葉を食べて良いコンディションを保っていますよ。息づかいの感じも良くなってきましたので、この調子で更に良化を促していきたいですね。馬体重は464キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。週半ばには終いハロン15秒まで脚を伸ばしてみましたが、まずまず対応していますし、この感じなら来週から更に負荷を強めていくことが出来そうです。体調面も徐々に良化が窺えますし、この調子で更に調子を上向かせていければと思います。馬体重は445キロです」(2/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは順調に回復出来ていると思いますが、今春は大きなところを意識せずに、確実に成長・良化を遂げることに終始する模様。素質の高さは間違いないので、その芽を摘むことなく、3歳秋から古馬になってからの本格化を目指して欲しいです。

リヴィアはそろそろ帰厩の知らせが届いても良いのかなと思いますが、進展はなし。調教に関しても淡々とこなしていますが、動き自体は物足りないところがあるのかも。また、馬体増は良い傾向なので、それを続けて行けるようにお願いします。

馬体重はもっと増えてきて欲しいモルレーですが、調教をしっかり消化しながら微増できているのは良しとしたいです。動きには何ら問題ないので、攻めを強化していっても無難に対応できると思います。そして早めに帰厩のメドが立って欲しいです。