焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日に帰厩済。次走は30日の新潟・関越Sを予定しています。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:5日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:7月30日の新潟・関越S

奥村武師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り進められていたということですし、5日の検疫で戻させていただきました。体調面に問題はなかったので、早速今日は角馬場で軽めに動かしています。次走の予定としては7月30日の新潟・関越Sを考えており、そこに向けて徐々にピッチを上げていければと考えています」(7/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

目黒記念を除外になり、再度NF天栄で調整を行ってきたクールキャット。背腰の状態が一息だったので、坂路調教を控え、周回コースでじわじわ負荷を強めてきましたが、良い頃の7~8割程の状態だと思っていたので、このタイミングで帰厩の声が届いたのはビックリ。暑さ自体もそう強そうではないので、個人的には秋競馬からの再始動でも仕方ないと見ていました。

また、次走についても決定済で、今月30日の新潟・関越Sへ。関越Sというとダートのイメージが強かったのですが、2020年から関越Sが復活すると、芝1800mへと衣替えしていたんですね。ワンターンのこれぐらいの距離は合うと思うので、復調の兆しが窺えるレースをまずは見せて欲しいです。