焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

26日に帰厩。次走に予定している中京・ローズSの鞍上がC.ルメールJに決まりました。☆クールキャット


f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:9月19日の中京・ローズS(G2)・C.ルメール

奥村武師「26日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。目標のローズSに向けて明日から調教を開始していく予定ですが、NF天栄さんで熱発してしまった経緯がありますし、体調面にはよく気を付けて進めていきます。なお、鞍上は新馬とフローラSを勝ってくれて相性の良いC.ルメール騎手にお願いしています」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で熱発を発症し、数日軽めの運動に終始する時期があったクールキャット。そして周回コースで乗り出したばかりだったので、秋の始動戦に予定しているローズSに間に合うのかなと見ていましたが、26日の美浦・奥村武厩舎へ帰厩。少し緩めてしまった分は厩舎での日々の運動や追い切りでリカバーしていく形になりそうです。

また、今回の更新でローズSの鞍上にはC.ルメールJを予定していることが判明。正直、予想していなかったので嬉しいですが、次のG1・秋華賞はまた違う騎手になるんでしょうねえ。それを思うと少し複雑な気持ちも。まあ、騎手は受け入れるしかないので、前哨戦で良い走りを見せてもらい、次への楽しみが増すことを願っています。