焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

15日に帰厩済。次走は来月12日の中山・中山牝馬Sを予定しています。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:15日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:3月12日の中山・中山牝馬S(G3)

奥村武師「NF天栄で大きな問題なく乗り込みを積めているようでしたし、15日の検疫でこちらへ戻させていただきました。次走は中山牝馬Sを目指していければと考えており、早速今日から乗り運動を開始しています。馬体重は前走時より10キロほど重いので、徐々に負荷を強めつつ乗り込んで、良化を図っていきたいと思います」(2/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄での調教の進捗状況から帰厩は近いのかなと見ていたクールキャットですが、15日の検疫で美浦・奥村武厩舎へ帰厩しています。

そして次走の予定も決まっており、来月12日の中山・中山牝馬Sへ向かうことに。個人的にはノビノビ走れそうな前走と同舞台の金鯱賞(G2)も有りかなと見ていましたが、相手関係を考慮したのでしょう。また、ここに使うとなると、その次は福島・福島牝馬S(4/23)への転戦が有力でしょうか。そして中2週のローテでヴィクトリアマイルへ駒を進めて欲しいなあと考えています。勿論、福島牝馬Sを挟まず、中山牝馬S→ヴィクトリアマイルでも良いのですが。

結果は二の次ですが、G1に使えるのなら前向きに出走を検討してもらいたいです。