焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

気性難の改善を図るために去勢することとなり、14日に去勢手術を無事終えています。★ラッキーモー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認したところ、特にダメージは見られなかったことから、この中間から乗り出しています。以前より大人になってきたものの、調教中は真面目に走っていたと思えば、前走のようにハミを取らないなど、気難しいところが邪魔をしているように思います。それについて松永幹師と話し合った結果、このままでは良い結果に結びつかないと判断し、気性難の改善を図るために去勢することとなり、14日に去勢手術を行い無事終えています。術後の経過は順調ですので、獣医師の許可が下り次第、運動を再開していくことになっています」(2/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今月8日にNFしがらきへ戻ったラッキーモー。早速、次走へ向けての調教を開始していましたが、動きは気分屋なところを覗かせて不安定。また、前走ではブリンカーを装着しましたが、序盤はハミを取らなかったりと気難しさが残るので、このままだと良い変化は見られないと判断され、松永幹師との話し合いの結果、去勢手術を行うことに。そして近況が報告される前の14日に既に手術を終えています。

ひとまず術後の経過は順調そうですが、ホルモンバランスは崩れているので、まずは馬体を整えてもらい、その後に調教を再開していってもらえればと思います。ただ、ラッキーモーの不真面目さは去勢手術を行っただけで改善されてくるとは到底思えないのですが…。