焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けています。調教を進めていく中で、気持ちが逸れるようなことはなく、真面目に取り組むことが出来ていますよ。検疫が少し混み合っているようですが、回り次第入厩することになっていますので、移動に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は490キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。現在は週3回坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、非力ながらも最後まで一生懸命走る前向きさが窺えますよ。調教の強度を高めた後も、飼い葉食いが悪くなることはないですし、元気いっぱい調教に取り組むことが出来ています。来週の検疫で入厩することになっていますので、移動に備えてコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は451キロです」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同時期にNFしがらきへやってきたアストロフィライトが一足先に入厩しましたが、エバーフレッシュ・リヴィアも検疫が取れ次第、入厩の運びとなりそう。

エバーフレッシュは一時期、馬体重が安定しませんでしたが、コツコツ乗り込みながら、少しずつ増えているのは好感。気性面では牝馬らしい繊細さがあると思いますが、集中して調教に取り組めているのも良いでしょう。

リヴィアは予定通りなら今週中に栗東へ。動きに関しては非力さが残るも、これまでの調教動画では弾力のある動きを見せていました。血統は欧州の重さを感じさせますが、芝の実戦で良さが出そうな馬だと思うのですが…。あと、成長力がどこまであるのかも気になる点です。