焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「先週の動きに余裕があったことから、この中間は週1回のみハロン14秒ペースで進めています。やや促し気味にはなるものの、それでもスピードに乗ってからは良い動きを見せており、馬格を活かした力強いキャンターを見せています。ただ、ペースを上げたことで脚元へ掛かる負担は大きくなりますので、今後も状態面にはしっかりと気を配って進めていきます」(10/8近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「先週は坂路調教のペースをハロン14秒まで上げたところ、まずまずの動きを見せ状態も変わりないことから、近々移動する方針となりました。そこで今週は輸送に備えて、少しペースを落としていますが、引き続き状態面に変化はありません。最近は順調に進めることができていましたし、良いタイミングで送り出せるのではないかと思います。それまで気を引き締めて馬体のケアを行っていきます。馬体重は524キロです」(10/15近況)

⇒⇒22日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、23日に栗東藤岡健一厩舎へ入厩する予定です。(20日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「先週から大きく調教メニューに変わりはありませんが、動きはしっかりとしてきましたね。体が絞れたので15-15を切るくらいでも良い動きを見せるようになりましたし、ピッチを上げながらも脚元に痛みが出ることはありません。あとは体力的にまだ物足りなさがあるので、その点は周回コースを取り入れながら良化させていければと考えています。馬体重は472キロです」(10/8近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週2回周回コースで2700mのキャンター、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間は坂路でハロン14秒までペースを上げ、更に周回ダートコースでの乗り込みも開始し運動量を増やしています。ここまで調教メニューを順調に消化していますし、今後は坂路調教でのペースアップとともに、周回コースでの乗り込み量も増やして、質量ともに上げていきたいですね。馬体も調教の進捗に合わせ、ハリ感が出て締まってきていますが、体力的にはもう少し乗り込みが必要と感じています。馬体重は468キロです」(10/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10月下旬にNFしがらきへ移動を目指して進めているメッセージソング。この中間はハロン14秒までペースを上げていますが、動き自体は悪くない様子。あとは自分から走ろうとする気持ちが強くなってきてくれればと思います。そして20日の更新では今月末にNFしがらきへ移動ではなく、23日に栗東・藤岡厩舎へ入厩予定に。前回、移動目前で一頓挫あったので、今回は1歩早めに移動が叶い、ホッとしています。

アプリシティーは徐々に父ディープインパクトらしさが出てきた感じ。調教を重ねながら良い具合に引き締まってきているかなと思います。ただ、足腰についてはまだまだ鍛えられていないので、本数を重ねながら動きの質を高めていってもらいたいです。そして出資馬の中では『遅れてきた大物』ということで活躍してもらいたいです。