焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「依然緩さがあるものの、右トモの状態は良い意味で変わりなく進められていますよ。この中間は坂路のペースをハロン15秒まで上げていますが、負荷を強めた後も問題ありませんし、引き続き周回コースと坂路コースを織り交ぜながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は518キロです」(10/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月12日のシャティン・香港スプリント(G1)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、目立ったダメージは見られなかったので、この中間から周回コースで乗り出しています。乗り出した後も問題なかったことから、週半ばから坂路にも入れていますが、特に気になるところはないですね。体つきを見ると本格化するのはもう少し先だと思いますが、その中でよくG1を勝ってくれましたね。このまま緩めず乗り込んで行きたいと思います。馬体重は543キロです」(10/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「左前脚の繋靭帯には注意していましたが、その後も変わりなく進められていましたので、この中間から坂路で乗り出しています。運動後も脚元に疲れが出ることはありませんし、ここまで順調に立ち上げられていますよ。今後も細心の注意を払いながら良化を図っていければと思います。馬体重は474キロです」(10/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは引き続きトレッドミルを併用しての乗り込み。右トモは我慢が出来ていますし、この中間はハロン15秒台までペースアップ。ひとまず無難に対応することが出来ています。あとは周回コースでの乗り込みを行いつつ、土台をしっかり築き上げていって欲しいです。

ピクシーナイトはスプリンターズSの疲れが出ることなく、順調。周回コースでの乗り込み→坂路調教を開始しと着実にステップアップが叶っています。

ラッキーモーは左前脚の繋靭帯に気を配りながらの乗り込み。この中間は坂路で普通キャンターを乗り出していますが、特に状態に変わりはありません。今後も1つ1つ段階を踏みながら、負荷を高めていってもらえればと思います。