焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日に栗東・松下厩舎へ入厩しています。☆カルトゥーシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ(牡・松下)父トーセンラー 母バシマー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒

調教主任「この中間は週2回坂路でハロン14秒のペースで登坂していますが、頼りなさがある中でも、段々としっかりとした脚取りで駆け上がってくれるようになってきましたよ。このまま問題なければ来週の検疫で帰厩させる方向で松下師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は497キロです」(10/15近況)

・在厩場所:20日栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:11月13日の福島・芝2000m

松下師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、20日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずはこちらで状態をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思います。そして、来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、11月13日の福島・芝2000戦でデビューさせたいと考えています」(10/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで地道に心身の成長を促してきたカルトゥーシュ。15日付の近況更新で近々の帰厩が示唆されていましたが、20日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩しています。

そして20日付の近況更新ではデビュー予定も判明。ローカル場所となりますが、来月13日の福島・芝2000mを目指すようです。全体的に緩さが残ったり、前進気勢がまだまだ足りないなど課題はあるでしょうが、操縦性の高さを生かし、デビュー戦から見せ場以上の競馬が出来るように帰厩後は努めてもらいたいです。