焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路で乗り出しています。硬さはまだ少し残っているものの、乗り出した後も酷くなることはないですから、このまま馬の状態に合わせてじっくり立ち上げて行きたいと思います。馬体重は521キロです」(6/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、左前脚にダメージはなく、それ以外にも気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、週半ばからコースで乗り出しています。トレセンに送り出す前よりも脚元はスッキリとしていますし、この感じなら負荷を強めても問題なさそうですね。馬体重は457キロです」(6/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も良い意味で変わりないですし、順調に立ち上げることが出来ていますよ。初めて携わる馬なので、これまでと比較はつけられないですが、素直で扱い易いですし、乗り味がとても良いですね。ここに来て蒸し暑くなってきましたから、体調の変化には注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は545キロです」(6/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この中間から坂路調教を開始しているボンディマンシュですが、硬さが残り、まだまだ本調子とは言えず。暑さが堪えているようなことはないと思うのですが…。もう少しの間はこれぐらいのメニューに止め、心身のリフレッシュに時間を掛けて欲しいです。

ラッキーモーは段階を踏みながら、馬場での乗り運動を開始。ひとまず感触を確かめる程度ですが、脚元をスッキリ見せているのは何より。あとはどのくらい間隔を空ける必要があるかは分かりませんが、着々と態勢を整えていって欲しいです。

シェダルはこの中間から坂路でハロン15秒の調教を開始。負荷を高めても良い意味で変わりはないですし、素直に対応出来ているのは何より。西脇トレセンへの移動は7月頃になると思うので、それまではしっかり鍛え上げ、自身のレベルアップを叶えて欲しいです。