焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
・調教内容:坂路コースと周回コースで軽めのキャンター

ミッドウェイファーム担当者「今週は週2回坂路コース1本をハロン20秒くらいで登坂し、その他の日にはダートコース3000mをハロン20秒くらいで乗っています。馬格はしっかりしているのですが、歩様が硬く映り、その影響からか走りのフットワークが小さく見えますね。どうも背腰に疲れがあるようで、そのせいで馬体をしっかり使えていない印象ですし、よくケアを行いつつ動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は508キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に乗り進めることが出来ていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も蹄の状態は落ち着いていますし、この感じであればもう心配なさそうですね。今月末、もしくは来月早々には移動させる予定で進めていますので、この調子で乗り進めていきたいと思います。馬体重は551キロです」(11/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボンディマンシュは乗り込みこそ続けていますが、背腰の疲れや歩様に硬さが残り、身のこなしがこじんまり。入念なケアを施すことで、少しでも柔らかみが出てきて欲しいです。

シェダルはこの中間からハロン15秒の調教をスタートさせていますが、スムーズに対応することが出来ていますし、蹄に悪い負担が掛かっていないのは何より。近々移動することになるようですし、声が掛かるまでは体調アップと動きの質の向上を叶えていって欲しいです。