焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
・調教内容:坂路コースと周回コースで軽めのキャンター

ミッドウェイファーム担当者「先週末にこちらへ移動してきていますが、飼い葉はしっかりと食べており、毛艶も良好です。現在は週1回坂路コース1本をハロン20秒くらいで登坂し、その他の日にはダートコース3000mを軽めに乗っています。前回の競馬を使ってそれほど間が空いていないからか、筋肉には硬さがありますし、その辺りのケアを施しつつ調整していきたいと思います。なお、本日地方競馬の馬体検査を受検しています。馬体重は506キロです」(11/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週3回坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、負荷を強めた後も左前蹄叉を気にすることなく、順調に回復しています。馬体はそこまで緩んでいないですから、この調子で調教の強度を上げていければと思っています。馬体重は548キロです」(11/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミッドウェイファームへやってきたボンディマンシュですが、新しい環境にも動じることなく、食欲は旺盛。スムーズに乗り運動を開始することが出来ているのも○。あとは硬さを軽減しつつ、地方での再デビューを早目に叶えたいです。

シェダルは左前蹄叉を気に掛けつつ、順調に調教の負荷を高めることが出来ているのは○。ただ、馬体には少し余裕があると思うので、地道に鍛えていくのみです。走ることへの前向きさはもっと出ても良いと思います。