焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日の検疫で美浦・田中博厩舎へ。次走は暮れの中山を予定しています。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:福島県・NF天栄/19日に美浦トレセンへ帰厩予定
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整
・次走予定:第5回中山開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、脚取りはしっかりとしていますし、状態は悪くありませんね。厩舎サイドから明日の検疫で帰厩させたいと連絡がありましたが、良い形でバトンタッチすることが出来そうです。馬体重は525キロです」(11/18近況)

⇒⇒19日に美浦トレセンへ帰厩しています。(19日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月の新潟・阿賀野川特別で7着に敗れた後、鼻出血が見つかったポレンティア。その為、内面に負荷が掛かり過ぎないようにゆっくり進め、周回コース中心で乗り込みを続けてきました。状態に関しては絶好調とは行かないも、着実に上向いてきたこともあり、年内の出走へ向け、19日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

次走に関しては6回中山開催ということだけで、詳細は不明ですが、これまでの使われ方から来月4日の中山・芝2500mが有力で、仕上がりが遅れれば10日の中山・芝2000m(牝馬)へ回るのかなと思います。

来春には引退することになりますが、何とかもう1勝を上乗せできるように力を出せる舞台を選んでいって欲しいです。