焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日の検疫で美浦へ。次走は21日の新潟・阿賀野川特別を予定しています。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:2日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:8月21日の新潟・阿賀野川特別

田中博師「2日にトレセンへ帰厩させていただきました。牧場ではそれなりのペースでコンスタントに乗り込んでもらっていましたが、脚元や背腰の疲れはそれほど感じませんでしたし、今朝から坂路コースでの乗り出しを開始しています。まだ速いところを行っていないので何とも言えませんが、今のところ8月21日の新潟・阿賀野川特別を目標に進めていく方針です」(8/3近況)

助 手 3美坂良 62.6- 45.3- 29.3- 14.4 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄での調教内容がやや軽く、暑さが堪えているのかな?と見ていたポレンティア。それ故、夏競馬での出走はないんだろうなあと見ていましたが、脚元や背腰に疲れが出るものを懸念して状態の維持に努めていただけで出走の意欲はあったようで、2日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

また、早速次走の予定も決まっており、21日の新潟・阿賀野川特別(芝2200m)を目指すことに。3日に初時計をマークできているように思っていたよりも状態は良いのかも。来週ぐらいから負荷を1段高めてくると思うので、まずはその際の動きに注目したいです。