焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日に帰厩。2回新潟開催での出走を予定しているも、個人的には来月9日の東京・芝1400mを視野に入れておいて欲しい。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:21日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第2回新潟開催

田中博師「21日にこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体をチェックさせていただき、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたします。第2回新潟開催を予定していますが、具体的な番組については調教の動きを見ながら検討いたします」(4/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回新潟開催での出走へ向け、NF天栄で速いところをきっちり乗り込んできたポレンティア。前走はちょっと崩れてしまいましたが、牧場での調整を見ると、走る気持ちが萎えていないのは○。そして21日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

具体的な番組は調教の動きを見ながらということですが、これまでの使われ方を見ると、芝のマイル戦へ向かうのが有力かなと。そうなると来月15日の新潟・芝1600mとなってきます。個人的にはワンパンチ足りないところを距離短縮で補えないかな?と思うので、5月9日の東京・芝1400mも視野に入れてもらえればと思います。低迷が続いているので、何か変化を与え、良い刺激にしてもらいたいと考えています。