焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日の検疫で栗東・安田隆厩舎へ。次走は20日の小倉・ダ1000mを予定しています。☆ロードクラージュ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ(セ・安田隆)父ロードカナロア 母レディルージュ

2022.08.03
8月3日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、8月20日(土)小倉・3歳上2勝クラス・混合・ダ1000mに予定しています。

○安田調教師 「準備が整っている旨の報告を放牧先の担当者から受け、8月3日(水)にトレセンへ呼び戻しました。早速、4日(木)から馬場へ向かう段取り。状態面に気になるポイントが何も浮かばなければ、再来週の小倉に組まれるダ1000mを目指そうと思います」

2022.08.02
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「茹だるような暑さに注意を払い、ポリトラックの距離を1800mまでにセーブ。積極的に乗り込んで鍛えても、調子を崩してしまっては元も子もありませんからね。7月30日(土)にサッと15-15レベルを消化。今のところは至って順調に運んでいます」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2勝クラスに上がり、スピード不足の壁にぶつかっているロードクラージュ。厩舎での優先度が下がり、牧場生活が長くなってしまうのかなと見ていましたが、良い意味で予想が外れ、3日の検疫で栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

そして、早速次走の狙いが定まり、20日の小倉・ダ1000mを予定。2勝目を挙げた舞台なので条件は合っているとは思うのですが、結果に結び付いていない現状。正直、苦戦は免れないと思いますし、出走する上で節(出走間隔)が足りるのかどうかも少し心配です。次走で成績が変わって来なければ、そろそろ進退問題へ発展するかもしれませんし。