焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日の検疫で美浦・田中博厩舎へ。次走は来月1日の東京・陣馬特別を予定しています。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路での動きはまずまずなものの、毛艶は少しくすんでいて体調面はまだ良化途上なのかなという印象です。それでも、馬体のシルエット自体は悪くありませんし、この調子で動かしながら少しでも良化を促していければと考えています。馬体重は547キロです」(4/8近況)

・在厩場所:13日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:5月1日の東京・陣馬特別

田中博師「13日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認させていただき、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。前走と同じ条件を使いたいと思っていますので、今のところ東京開催2週目にあります陣馬特別を目標に進めていく予定です」(4/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回東京開催での出走へ向け、着々と態勢を整えてきたポレンティア。この中間も変わらず乗り込むことが出来ていると、13日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関してですが、予想できたように前走と同舞台の来月1日の東京・陣馬特別に決定。昇級戦になるので簡単には行かないでしょうが、ハンデ戦なので斤量差を生かしてどこまで食い込めるか。前走では決め手のなさを距離延長による渋太さで補えましたが、1つクラスが上がると勝ち切るところまでは難しいのかな?

あと、幾らか良化途上で戻ってきたので、レースまでの時間を有効活用し、ポレンティアの状態・動きを良い頃に近づけていって欲しいです。