焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

29日に美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めていますが、体重を減らすことなく乗り込めているのは何よりですね。坂路での動きについては、良かった時と比べると良化途上な印象ですし、中身の方もまだ整っていない感じですから、14-13ペースでしっかりと動かしつつ上向かせていきたいですね。馬体重は467キロです」(9/24近況)

・在厩場所:29日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回東京開催

中舘師「ノーザンファーム天栄で速めのところを取り入れつつ進めることが出来ていたようですし、29日の検疫で帰厩させていただきました。馬体に問題がなければ明日から乗り運動を開始して、第4回東京開催での出走を目指して進めていく方針です」(9/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬体重が安定してきて良い雰囲気になってきたも、動きの質がもう少し良くなってきて欲しいなあと見ていたスノーグレース。ですので、もう2週間ほどNF天栄で乗り込みを課して欲しかったのですが、中舘師から声が掛かり、29日の検疫で美浦へと戻っています。

次走については未発表も、4回東京開催での出走を目指すということで、おそらく候補は絞られていると思います。ただ、無理にそこへ合わせるのではなく、動きをしっかり確かめてから出走へのGOサインを出して欲しいです。また、血統的に成長はスローだと思うので、心身の成長を最優先に大事に使っていくように改めてお願いしたいです。