焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでの乗り込みを再開しており、週3回速めのところを行っています。体調面は引き続き落ち着いていますし、精神面にもフレッシュさがあって、悪くない脚取りで最後まで駆け上がることが出来ていますよ。第4回東京開催でのデビューを目指して、このまま状態を整えていきたいですね。馬体重は503キロです」(9/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「乗り出した後も問題なく進められていたことから、この中間から坂路でハロン17秒の調教を開始しています。今週半ばに坂路でラスト1ハロン15秒ペースでサッと脚を伸ばしてみましたが、非力なところが感じられたものの、軽い走りで動きとしてはまずまず良かったですよ。デビュー戦につきましては、もう少し乗り込んでから長谷川師と打ち合わせていくことになっていますので、負荷を掛けつつ鍛えていきたいと思います。馬体重は455キロです」(9/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週、リフレッシュに充てていたカーペンタリアは坂路での乗り込みを再開。コツコツ乗り込んできたことでだいぶ動きに余裕が出てきたのは○。体調も安定しています。デビューについては次の東京開催を予定。おそらく最終週の芝1400m・牝馬または芝1600mが候補になってくるのかなと思います。

モルレーはこの中間から坂路入りを開始して普通キャンターでの乗り込み。走りの質を確かめる為にハロン15秒台までラストをサッと伸ばしてみたようですが、非力さを残るも走り自体はマズマズとのジャッジ。来月半ばには栗東トレセンへ移動することになりそうなので、コツコツ乗り込みながら馬体増を叶えて行って欲しいです。