焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2~3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒まで上げています。徐々にステップアップ出来ていますが、まだ背腰を中心に疲れは残っている状況です。坂路での動きにもまだ活気が足りない印象ですし、この夏は無理せず進めて、しっかりとした下地作りに努めていければと考えています。馬体重は525キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も背腰の疲れがなかなか抜けてこなかったので、今週前半に獣医師に再び治療を行ってもらいました。その分、今週の登坂回数は週1回になっていますが、脚元に問題があるわけではありませんし、今後も背腰の様子を見つつメニューを組んでいければと思います。馬体重は491キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。走りのバランスにはまだ安定感に欠けるところがありますが、乗り味自体は悪くありませんね。この調子で徐々に負荷を強めつつ、良いフットワークで走れるように教えていきたいところです。馬体重は473キロです」(6/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャット(青鹿毛)・ノワールドゥジェ(青毛)ということで暑さが堪えてきている感じで良化がスロー。また、前走でしっかり力を出し切ったのもあるのでしょう。背腰のダメージが1日でも早く抜けるよう、状況によってはもっと軽めのメニューに一旦切り替えることも検討しておいて欲しいです。

カーペンタリアは素質を秘めていると思うも、心身の幼さが残り、安定感を欠く動きに繋がっています。既にハロン14秒までペースアップできていますが、土台作りを意識し、先を急がずにマイペース調整でお願いします。