焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】29日に40度を超える熱発を発症。今週末の出走は見送ることになりました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

ここに来て体温の上昇が認められます。現在は栗東トレセンで一切の運動を控えて休養に専念。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○辻野調教師 「9月29日(水)に40度を超える熱発。直前のアクシデントで関係する皆様には申し訳ありませんが、今週の競馬に使うのは難しいです。血液検査や肺の状態に異常は認められず、飼い葉も普通に食べている状況。しばらくは経過観察を続け、回復に専念します」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の中京・芝1400mで2戦目を迎える予定となっていたロードオルデン。ただ、昨日に時計を出していなかったのでどうしたのかなと思っていたら、29日に熱発を発症。40度を超えるところまで体温が上がったのはドキッとしましたが、詳しく検査を行ったところ、熱発に伴う異常は見当たらず。食欲自体は落ちていない様子。

ただ、こういう状態で週末の出走へ向かうのは到底無理なので、まずは投薬などの適切な処置を行い、体温を落ち着かせなくてはいけません。とにかく回復優先でお願いします。また、回復後はやはり一旦放牧に出して、精神面のリフレッシュを図ってもらえればと思います。