焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.07.29
グリーンウッドトレーニン
馬体重478キロ。

入場後は引き運動や短時間のウォーキングマシン運動をおこなって経過観察を続けています。入場直後は左トモの膝蓋骨が外れてしまい、歩様の乱れも確認されたものの、症状はその日のうちに解消して一時期よりは歩様も改善してきました。ただ、他に傷めている箇所がある可能性も捨て切れないことから、現状で乗り出すメドは立っておらず、来週以降も軽めの運動にとどめることになりそうです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.07.29
ノーザンファーム天栄
馬体重532キロ。

今週から騎乗運動を開始。水曜日までは周回コースで軽めに乗っていましたが、動きに問題はなかったため、昨日(木)坂路で15-15を消化しました。軽快な動きを見せていたものの、やや夏負け気味で覇気に欠ける印象は否めないだけに、そのあたりが変わって欲しいところ。それでも馬体重を増やすことはできているので、まずはしっかり土台を造ることに専念したいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターの脚元の状態に関しては分からないことばかりですが、入場直後は歩様の乱れを確認するも、歩様は徐々に良化傾向。ただ、他の箇所も痛めている可能性が高いということで、当面は軽い調教が続きそう。その過程で脚元の不調の要因が掴めることを願っています。

セリオンは馬体面や動きに関しては問題ないも、やはり暑さがじわじわ響いてきている様子。今のところは何とか耐えていると感じでしょうから、これ以上、覇気が薄れてくるようなら、不調が長引かないよう、早めに軽めの調整へ切り替えて欲しいです。