焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日に帰厩済。来月4日の中山・潮来特別をB.ムルザバエフJで予定しています。☆ポレンティア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:14日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:3月4日の中山・潮来特別(B.ムルザバエフJ)

田中博師「目標としているレースが近づいてきたため、14日の検疫で帰厩させていただきました。心身の状態を確かめた上で本日より乗り出しを開始していますが、鼻出血を発症した経緯がありますし、トモをはじめウィークポイントにはくれぐれも気を付けながら進めていきたいと思います。なお、鞍上はB.ムルザバエフ騎手に依頼しています」(2/15近況)

助 手 19南W良 56.2- 40.3- 12.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『6歳3月末までに引退』という規定が近づき、来月4日の中山・潮来特別がラストランになりそうなポレンティア。この中間もひとまず順調に乗ることが出来、レースも近づいてきたことから14日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

まずは馬体の弱いところをチェックし、ケアすべき点を確認してから、調教&追い切りの負荷を高めていってもらえればと思います。また、次走の鞍上はB.ムルザバエフJに決定。器用な立ち回りが出来るポレンティアですが、最後のひと押しが課題なので、腕っぷしの強い鞍上を起用することでその点を補えればと思います。