焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた両前脚の疲労は時間の経過と共に薄れてきている印象です。ただ、場所が場所ですから今後も注意していった方が良いですし、現在はトレッドミルで軽めに動かしつつ疲労回復を優先に進めています。馬体重は505キロです」(2/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな異常は見られませんでした。馬体もそこまで寂しくなることは無いですし、この馬なりに段々としっかりしてきているのかなという印象です。現在は周回コースで軽めに動かしていますが、馬の雰囲気は良好ですね。馬体重は490キロです」(2/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

球節の状態が心配だったカーペンタリアですが、牧場へ移動後は回復傾向。ただ、まだまだ安心はできないので、無理のない範囲で進めながら更なる回復・良化を遂げてもらえればと思います。

スノーグレースもNF天栄へ戻ってきてまもないですが、脚元等に不安はなし。馬体もそこまで細くなっていませんが、次走も東京・ダ1600mを狙ってくると思うので、今月一杯はゆっくり進めていけば良いでしょう。