焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】背腰のケアを優先して徐々に進めていましたが、周回コースで軽めのキャンターを開始したところで左前の歩様に違和感。幸い、骨折等の診断はなく、蹄に痛みが出たとのこと。現在は良い意味で安定し、坂路での乗り込みを始めています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も周回コースでのハッキングとトレッドミルでのキャンターを行っています。依然として背腰のケアを行いつつの調整で、乗り運動は軽めに止めているものの、トレッドミルではまずまずの強度で動かせていますから、運動量としてはそれなりのものを積めていますよ。馬体重は526キロです」(6/30近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを開始したのですが、左前の歩様が乱れてしまいました。獣医師に診てもらったところ、どうも蹄に痛みがあるようで、ウォーキングマシンで状態をチェックしていましたが、徐々に歩様は良化してきていることから、現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。馬体重は527キロです」(7/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「引き続きトレッドミルで動かしつつ様子を見ていましたが、左前蹄の状態には良い意味で変わりありません。そこで、今週半ばから乗り運動をスタートし、現在は坂路コースをハロン20秒くらいで軽く登っており、今後も状態を見ながら徐々にピッチを上げていければと考えています。馬体重は515キロです」(7/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

背腰の疲れがなかなか抜けずに苦労しているカーペンタリア。この中間も周回コースで軽めのハッキングを行う程度で回復を優先していますが、トレッドミルでの負荷はじわじわ強化。そして周回コースで軽めのキャンターへと半歩前進できたのですが、左前の歩様を乱すアクシデント発生。

詳しく検査を行ったところ、骨折等に診断は下らず、原因は蹄の痛みだろうとのこと。後ろの蹄とぶつかったりしたのかな? 現在は良い意味で蹄は安定し、歩様に日に日に良化。現在はハロン20秒と緩やかなペースながら坂路コースへ連れ出すことが出来ているので、ここから上昇カーブを描いていってもらえればと思います。