焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数が週2回に減っていますが、脚元に問題はありません。馬体にこれといった異常はないものの、メンタル面を考慮すると詰めて使うのはあまり良い方に向かない印象ですし、今のところ年明けの競馬を見据えつつ乗り込んでいきたいと考えています。馬体重は455キロです」(11/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、背腰には疲れがあったので獣医師に治療を行ってもらいました。今週はトレッドミルで軽めのキャンターをこなしており、背腰の具合が上向き次第、乗り運動へ移行できればと考えています。馬体重は498キロです」(11/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた右前球節については、大きな問題はなさそうです。背腰には疲れがあったので獣医師に治療を行ってもらったものの、脚元の状態は落ち着いていることから、現在は周回コースでじっくりと動かしています。馬体重は482キロです」(11/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたカシオン以外のNF天栄で調整中の2歳馬の近況をまとめて。

スノーグレースは登坂回数を1日減らしましたが、やり過ぎを防いだ形でしょう。ただ、テンションの高い馬なので、今後もメリハリの付けた調教を行っていってもらえればと思います。

NF天栄へ戻ってきたオリーヴベリーはやはり背腰に疲れが残る様子。ひとまず治療を行ったようなので時間の経過と共に回復してくれればと思います。

カーペンタリアはレース後、右前球節を腫らしてしまいましたが、NF天栄へ移動後は回復傾向。ひとまずホッとしています。ただ、精神面で難しいところを抱えているので、十分な回復を促してから乗り運動の負荷を高めていってもらえればと思います。